SSブログ

2008 J.LEAGUE AWARDS [鹿島アントラーズ]

mq.jpg

mq2.jpg

☆最優秀選手賞
MARCOS GOMES DE ARAUJO (マルキーニョス)
「この名誉あるMVPに選ばれたことをとても嬉しく思っています。MVPに選ばれたことを、神様、家族、チームメイト、クラブ関係者のみなさんに感謝したいと思っています。今日ここに来ている選手のみなさんにも、感謝の気持ちを伝えたいと思います。ここに来ていない選手のみなさんにも、本当にありがとうございましたと感謝の気持ちを伝えたいと思います。私は日本に来て8年になります。やっと8年目でこのような名誉ある賞をいただけました。来年も努力を重ねて、ぜひこの舞台に戻ってきたいなと思っております。本当に今日はいろいろとありがとうございました。」

☆ベストイレブン
DF:内田 篤人 (初受賞)
「正直、嬉しいです。先輩たちのサッカーについていくのに必死でしたが、戦っているという実感が湧く1年でした。今年はケガもあり、リーグに出ている感じがしなかったので、本当に自分が選ばれていいのかという気がします。来シーズンはまた優勝し、この場に立っていたいと思います。ありがとうございました。」
DF:岩政 大樹 (2回目)
「チームのみんなのおかげです。優勝したからこその受賞です。みんなに感謝したいと思います。今年もリーグ優勝を果たし、連覇という記録を残すことができました。来シーズンは更に前人未踏の三連覇を遂げ、また今年勝てなかったACLでも優勝し、更なる飛躍の年にしたいと思います。皆さん、本当にありがとうございました。」
FW:MARCOS GOMES DE ARAUJO (マルキーニョス)(初受賞)
「選ばれるかどうかははっきりとは分かっていませんでしたが、こうして選ばれて嬉しく思っています。渡り歩いた全部のクラブで温かく迎えてくれたことはとても感謝しています。そして、今日こうしてベストイレブンに選ばれたことを感謝したいと思います。これも一人で獲れた賞だとは思っていません。みなさんのおかげで選ばれた賞だと思います。みなさんに感謝したいと思います。ありがとうございます。」

☆得点王
MARCOS GOMES DE ARAUJO (マルキーニョス)
「みなさんこんばんは。得点王という賞をいただけたことを、とても光栄に思っております。FWの選手であれば、誰もがみんな得点王を狙っていることは間違いないと思います。私は日本に来て8年間プレーしています。8年目でやっと得点王になれたことをとても光栄に思っておりますし、とても嬉しく思っています。チームメイトのみなさんにはとても感謝しています。チームメイトのみなさんの力が無ければ、この賞がいただけていたとは思えません。また、私と得点王争いに絡んでいた選手たちも得点王になるために頑張っていたと思います。みなさんにも感謝したいと思います。来年もみなさんと一緒に競って、また得点王になれるように頑張ります。ありがとうございました。」

☆最優秀監督賞
OSWALDO DE OLIVEIRA FILHO (オズワルド オリヴェイラ)
「皆さんこんばんは。今自分が感じている、この喜びというのは、そう簡単には感じられない喜び、瞬間ではないかなと思います。ただ、この喜びを与えてくれた背景には鹿島アントラーズという素晴らしいファミリーが存在します。私と共に戦ってきたスタッフ、選手、フロント、関係者、サポーターの皆さんは僕と一緒に表彰をされている気持ちになってください。本当に皆さんの協力があってこの賞の受賞となっていると思います。この賞を2年連続、受賞できてうれしく思いますし、関係者の皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

またこの場を借りて、大分トリニータの皆さんに、ヤマザキナビスコカップ優勝おめでとうございますとお伝えしたいです。そしてガンバ大阪の皆さんには、AFCチャンピオンズリーグ(ACL)を制覇し、昨日のFIFAクラブワールドカップで素晴らしい試合をみせられたこと、日本のサッカーの発展をみせられたことが出来たこと、本当におめでとうございますとお伝えしたいと思います。

そして最後に、鹿島アントラーズのファミリーにおめでとうとお伝えしたいです。2年連続この賞を頂いたのは本当に皆さんの協力あってのことです。ありがとうございました」

☆優勝チーム表彰
鹿島アントラーズ
小笠原満男「(優勝おめでとうございます)ありがとうございます。(厳しいシーズンだったのでは?)そうですね。年間を通して一番勝点を取れたことを誇りに思います。(心が折れそうな時期もあったのでは?)自分自身はありましたが、サポーターも含めてみんなで取った優勝だったと思います。チーム一丸となってやれたことが勝因だと思います。怪我はだいぶよくなりました。来シーズンも頑張ります。2年続けてこの舞台に立てることを誇りに思いますし、来年も優勝してここに来たいと思います。」
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。