SSブログ

梅酒を漬けてみました。 [徒然]

IMG_1700.JPG

梅は「紅南高梅」で宮崎県の梅もんじゃ けんぼー農園さんに送って頂きました。
IMG_1682.JPG

作り方は梅もんじゃ けんぼー農園さんのサイト内にも掲載されています。
タグ:南高梅 梅酒

Kona Coffee 再注文 [徒然]

ExFancy.jpg

昨年5月に注文した「Kona Coffee」の残りが少なくなったので、再度Bay View Farmへ注文をいれました。
注文したのは前回と同じ「Estate Extra Fancy 100% Pure Kona Coffee - 1 pound size」です。
前回と同じであれば3〜4日で届くと思われます。

作並温泉 [徒然]

IMG_1154.JPG

作並温泉『ゆづくしの宿 一の坊』に来ています。
露天風呂があるタイプの部屋です。
一の坊さんに初めてお世話になったのは2002年の韓日W杯の時でした。
それ以来、毎年1〜2回お世話になっています。
温泉に入って夕食の後にマッサージお願いして...。
たった一泊の息抜きですが、スタッフのみなさんの対応が非常に良いので本当にくつろげます。

クライマーズ・ハイ [徒然]

cmh1.jpg

cmh.jpg

映画版「クライマーズ・ハイ」のDVDを観た。
NHK版も観たけど、やっぱり映画版の方が好かった。
初回特典のメーキングビデオが秀逸。
役者さんはすごいなぁ〜

iPhone - ケース着けました。 [徒然]

iPhoneを早くも破損したとの情報が入って来ました。
高額の修理(交換)費用を見て購入予定の「シリコンタイプ」では不安になったので「ハードタイプ」に変更、特に弱いと感じた「カド」を守ってくれるタイプを探しました。

色々調べて選んだのが「SwitchEasy CapsuleRebel
柔らかいインナーを固いプラスチックでカバーする2重構造です。

納まりは悪くありません。インナーの一部に緩い所があったり、ボリュームボタンをカバーしている所が干渉して音量が大きくなってしまう事など若干の不満はありますが、カバーとして考えれば出来は悪くないと思います。

少々使いづらい部分を手直しして装着完了です。
IMG_0973.JPG

IMG_0974.JPG

ボリュームボタンを露出させました。
カバーの干渉による音量増大を防ぐためです。
IMG_0978.JPG

ストラップ用に穴を開けました。
最初はトップ部分に開けたのですが、使いにくいので下部左角へ変更しました。
IMG_0894.JPG

IMG_0979.JPG

IMG_0971.JPG

iPhone - 買って来ました。 [徒然]

一日遅れですが、iPhoneを買って来ました。

IMG_0881.JPG

保険の為に予約しておいた他の2店舗からは、発売日当日渡しは不可能との連絡が入っていました。
残りの1店舗もあきらめていたのですが...。

なんと!希望通り、16Gの黒を確保出来ました。

購入後のインプレですが、自宅での電波状態があまり良くありません。
それでもストレス無く使えていますのでまずは安心しました。
電話もなんとか通話出来ます。
通話が出来れば、ネット接続はAirMacから接続出来るので無問題です。

タグ:iPhone 購入

スター・ウォーズ・セレブレーション・ジャパン [徒然]

幕張メッセで開催される「スター・ウォーズ・セレブレーション・ジャパン

IMG_0501.JPG

IMG_0495.JPG

我が家からも出品となりました。
と言っても、我が家のソロ船長をオブジェ出品される方が、引き取っていかれたんですけど...。
数週間前に引き取られて、現在は化粧直し中と思われます。

インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国 [徒然]

先行ロードショーを観てきました。

idj.jpg


地方のシネコンなので満席ではありませんでした。

*以下、ネタバレです。


iPhone - 予約しました。 [徒然]

本体価格もプラン料金も不明ですが予約しました。

001l.jpg

詳細が不明ですから予約出来ても購入出来るかどうかも不明です。
詳細が決まり次第、連絡を頂ける事になっています。

タグ:iPhone 予約

しすい亭 [徒然]

お昼に「しすい亭」へ行きました。

しすい亭さんは千葉県酒々井町にあるクリームコロッケの美味しい定食屋さんです。
IMG_0771.JPG

「コロッケ定食」、チキンクリームコロッケが2個とたまごクリームコロッケの定食
IMG_0774.JPG

「メンコロ定食」(ごはん大盛り)、メンチカツとチキンクリームコロッケ、たまごクリームコロッケの定食
IMG_0773.JPG

いつも休日のお昼時に行くからなのでしょう、ほぼ満席で繁盛しています。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。