SSブログ

NEWYOKERでスーツを注文して来ました。 [鹿島アントラーズ]

IMG_1655.JPG

「NEWYOKER Mens 八重洲店」で「アントラーズ オリジナルスーツ」を注文して来ました。

アントラーズのHPでは「フルオーダー」となっていますが、同じ型のスーツを試着して各ポイントの寸法をチェックしていく「パターンメイド」と言う採寸方法を取っていましたので、いわゆる「イージーオーダー」に近いと思います。

先日の話では「採寸は30分程度」との事でしたが、スーツの着心地や細かいサイズ、色々な仕様を決めて行くと軽く1時間はオーバーします。
既製のスーツだとスラックスの裾をダブルかシングルか位しか選択肢がありませんが、やれ襟のステッチだのボタンの材質だのポケットの形状だのと細かいディテールの決定事項が沢山ありました。
私はスーツのデザインと外側のディテールは選手仕様でお願いして、ボタンや袖口、内ポケット等の見えない所にちょっと変更を加えました。
店員さんの説明では、それこそデザインから各部のディテールまで各人の好みに変更する事も可能なのだそうです。
スーツに拘りのある人は1時間程度では終わらないんじゃないかなぁ?

ちなみにスラックスの裾は大岩さんだけがダブル(4.5cm)だそうです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。